"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 宴の後

<<   作成日時 : 2005/05/28 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます。

久々にやってしまいました、激しい二日酔いです。
1週間のお疲れさん会ということで、会社のメンバーと夜の街へ。
初めて行く鳥料理屋で舌鼓を打ちながら、ビール、焼酎をグイグイ・・・・。
どれくらい飲んだんやろう?
・・・・覚えてない。

店にいた時間は短かったので、そんなに無茶に飲んでないと思いますが、
うーん、確実に酒が弱くなっている。。。
しかも、最近記憶がなくなってしまうことが多いんだよなぁ。。。

というわけで、さっき起きたものの、ボーっとしております。
もう少ししたら、外に出なあかんのけど、体が起きない。。。

ふぅ〜。
二日酔いとれるの、今日一日かかりそう。
しんどい・・・。
飲むのは楽しいけど、次の日はいつもしんどい。
お酒はほどほどにってことやね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おかげさまで回復しました!
二日酔いは大丈夫ですか??鳥料理おいしそうですねー。
私はバイトの影響でワインが飲めるようになりました。
おいしいチーズやお料理とのマリアージュを考えるのが楽しくて(笑)
一番のスパイスは気の合う仲間なんですけどね^^
かえ
2005/05/28 21:51
私は、ひとりじゃお酒は飲めないので、なおさら友達や気の置けない仲間と飲むと、たまにしか飲めないから、もう楽しくて楽しくて、記憶を無くすまでの量は飲めないけど(すぐ顔に出ちゃうので…)、(それでも)ついつい飲みすぎちゃったりします。
で、飲みすぎちゃった翌日の二日酔いはほんと辛い。。。
翌日が休みだと行きたいところがあったのに、二日酔いさましで、一日ぼーっとして(見ようと思ってなかったテレビとか見ちゃったりして)終わってしまったりする。。
ほんと、その気持ちわかります。。。
それでも、お酒はやめられないんですけどね。



petitmami
2005/05/28 23:40
>かえさん
朝シャワーを浴びたら、何とかすっきり。
夕方くらいには完璧に回復させました。
で、またビールを少々(笑)
完璧に悪循環ですね。
ワイン好きなんですか?実は僕はちょっとワインが苦手なんです。。。
でも、去年オーストリアとハンガリーに旅行したときに飲んだホットワインこれは最高でしたよ。
街中でみんな飲んでました。機会があればぜひお試しください。
Shinsky
2005/05/29 00:58
>petitmamiさん
二日酔いの辛さがわかっていても、お酒はやめられないですよね(笑)
最近は、誰と飲むかによって、お酒の量も、酔い方も変わってきてます。
やっぱり気の置けない仲間と飲む時が一番激しいです。
なんでかな?酔っても許される雰囲気というか、安心感みたいなのが
あるからかもしれませんね。
特に平日の飲みの次の日は毎回激しく後悔しております。
でも、ついつい飲んじゃう。ほんと、病気ですね(笑)
Shinsky
2005/05/29 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
宴の後 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる