"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 定番!と流石!!

<<   作成日時 : 2005/06/08 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

とりあえずは、本日の定番から・・・。

日本代表W杯出場決定おめでとう!!!
今日のブログでもこの話題で持ちきりなんじゃない?
日本中がきっと注目していた試合だと思います、ちなみに僕も仕事を早々に切り上げ
TV観戦しておりました。

力の差からいえば、日本がアジア予選を勝ち抜くことは当然のことだと思うけど、
サッカーは筋書きのないドラマだから、
負ければその先はないんだから、
テストマッチは国と国との威信を懸けた戦争だから、
・・・だから面白いんだと思う。
これでまた、来年の楽しみができましたね。

去年の冬にヨーロッパを旅行したときは、ちょうどチャンピオンズリーグの最中だったから、
毎日のようにTVでサッカーの番組をやっていました。
日本ではまだまだ野球のほうが人気あるし、日本代表以外のサッカーの試合をやっている
ことなんて、少ないけど、海外ではよく見かけます。
逆に、アメリカ以外の外国で野球を放送しているところって少ない。
どちらが、面白いとかいうことではなくて、やっぱり全世界ではサッカーのほうが人気が
あるんだろうなって思います。わかりやすい競技なのかもしれないですね。

少し可笑しいエピソードを・・・。
その昔インドに旅行した時、ホテルでテレビをつけたら野球が流れてました。
「おぉ、珍しいなぁ」なんて思い、よくよく観てみると「阪神vs横浜」の試合。
しかも関西では超有名なサンテレビ(※阪神の試合を毎試合開始から終了まで流すというファンにとっては超素敵な局)が数年前に放送したもの。(これ出場している選手で断定)
しかもアナウンサーの解説が現地言葉に訳されておらず、ひたすら日本語で流れていた・・・。
ホテルで大笑いしてしまいました。
日本人が止まるから気を使って流してくれた?しかも関西人やから阪神の試合?
そんなわけ無いよなぁ・・・。
それにしてもあまりにもしゃれが効いている!
さすが悠久の国インドです。
もう一つ言うと、さすが関西の雄サンテレビ!!!

今日は、色々と書きたいことがあったのですが、結局は日本代表ネタ。。。。
僕ってベタやなぁ・・・・。

明日は飲み会でとても遅くなりそう・・・。
無事にブログを書けるかなぁ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アナウンサー
アナウンサーアナウンサー (announcer) とは、テレビやラジオなどの放送メディア (媒体)|媒体で司会をする職業。Wikipediaより引用... ...続きを見る
職業情報局
2005/06/13 01:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も何も考えずにベタなネタで書いちゃいました(笑)
私はかってモロッコで日本特集が組まれていたのを目撃しました。
女の人たちが着物に造花を持って「イケバニ〜イケバニ〜」と歌い、踊ってました。
日本人っていったいどういう風に見られているのでしょうか…(笑)
かえ
2005/06/09 00:27
私はすっかり乗り遅れました。。。
情報では、柳沢と大黒が得点したことと、乱闘になりそうになったとかいうことを聞きましたが、ホントだかわかりません。得点シーンも見れてません!!悔しい。仕事のバカァ〜!
でも、今イランがW杯行き決めたみたいですよ!
petitmami
2005/06/09 01:29
>かえさん
イケバニ〜!!・・・ごめんなさい。つぼに入った。
それメチャクチャおもしろいやん!!
”イケバニ〜”かぁメモメモ・・・・。
Shinsky
2005/06/10 01:13
>petitmamiさん
残念ながら乗り遅れられているようです・・・。
ホント仕事のばかぁ〜ですねぇ(笑)
でも、このコメントもだいぶ遅れております。ごめんなさい。
Shinsky
2005/06/10 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
定番!と流石!! "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる