"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS リクエスト・ウォーズ 〜エピソードV 完結編〜

<<   作成日時 : 2005/07/21 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

一日中、野外で学生相手に立ち仕事、
その後、車を飛ばして別キャンパスへ行き、ひたすら電話・・・・。
そんな毎日が続いてたため、さすがに昨日は疲れて早めに寝てしまいました。

母校でのお仕事も実は昨日でお終い。
大学での仕事期間の限定企画「リクエスト・ウォーズ」もいよいよ第3部。
仕事の終了とともに、こちらも完結編です。
それでは、「リクエスト・ウォーズ 〜エピソードV Shinskyの逆襲〜」をどうぞ・・・・。

この日、朝からいたキャンパスから別のキャンパスへ移動するために
16:00前に会場を後にする。
車に乗り込むや否や、早速ラジオ局に電話。
番組開始は16:00、リクエストした時間は16:05。
いわゆる番組開始早々にリクエストをした形 ⇒曲がかかる可能性高い。期待も大!

テーマは「夏に関する曲&メッセージ」
僕たちがリクエストした曲は「夏の日の1993/クラス」(なっ、懐かしい〜)
そこにちゃんとメッセージも添えて・・・・。

「古い曲だけど、今日こそはいけるやろう!時間も早いし。今日こそはかけてやぁ〜!
頼むデ、タクト!!」(注 タクト=番組DJ名 聞いているうちにすっかり覚えてしまいました)
次のキャンパスまでの所要時間は通常なら1時間弱。
そして、ドライバーの僕は次のキャンパスまで1時間半かけることを先輩に告げ、当然了解を得る。

その頃、僕たちの中でのリクエストがかかる指数は100%に達してました。
いよいよ始まる。僕たちの逆襲!!期待に胸が高鳴る・・・。

番組が始まり、リクエスト曲がかかりだす。
おっ、ジュディマリや宇多田の古めの曲がかかってるやん。いい感じ、いい感じ!

でも、やっぱり最近の邦楽が中心なのかな、毎日耳にする曲ばかり・・・・。
まずい流れやなぁ・・・・。
僕たちの中にもそんな雰囲気が流れ出す。
「タクト頼むデぇ〜、今日でラストやねん、かけてや・・・。」

そんな願いも虚しく、タクトから鬼のような台詞が
「♪今日はですねぇ〜、CDシングルの発売が非常に多い日ですので、
今日発売の曲をどんどんかけちゃいましょうね!」
僕たちの逆襲・・・その夢が幻に変わる時・・・・。

グレイ&エグザイル、ケツメイシ、そしてサザン。
やられた!あいたたた・・・・。

「タクト〜!俺たちのこれからの仕事の士気にかかわるねん!!
曲がかからんかったら、どんなテンションで仕事したらええねん!!!
クラスええ曲やん!一発屋やったけど、素敵やったやん!!
頼む〜、いやお願いします〜!!」
もはや車中では悲鳴に近い声が。

気がつけば、キャンパス到着まであと10分。
そこでドライバーShinskyは10分の距離を回り道を駆使して20分かけるという脅威の粘りを
見せるものの、健闘むなしく最後にかかった曲はケミストリー・・・・。

僕たちの逆襲は大失敗でした。
その後、キャンパスから会社への帰り道。
もはやその番組は終了しており、どうにもできない状態。

そのとき・・・
♪まるで別人のプローポーション あぁ水際のエンジェル・・・・
突然歌いだす車内。そしていつしか「夏の日の1993」の大合唱に。
阪神が弱かった頃に甲子園球場からの帰り道に歌ってた「六甲おろし」
何故か、そのときの状況を思い出しました。

完全に惨敗!
でも、また機会があれば挑戦したいですね。

っていうか、俺ら仕事中になにやっとんねや?!



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
松尾さん、今日も出てたよー。
びっくりやねー!
サンケイバイト
2005/07/22 01:25
おっしぃーなー!!!惜しい!悔しいですねぇ。
しかも『夏の日の1993』!!超思い出ソングじゃないですか!
ながれて欲しかったなぁ。
『夏の日の1993』といえばつい先日、会社で携帯の電話番号が変わった方がいて、先輩Y氏がその番号を控えていたところ、「090-○○○-1993」と唱えていたら、私を含めて周りが、「1993!なんだっけ?あの一発屋の〜DEENだっけ?」「ちがうよ!classだよ!」「超懐かしい!」「うん、なつかしーね」と盛り上がり、サビだけ熱唱!(仕事中だしね…)…みんなそれぞれ思い出があったようです。
でも、ほんと流れて欲しかったですねぇ。自分のことのように悔しいです。
petitmami
2005/07/22 01:38
>petitmamiさん
でしょ〜!ナイス選曲だと思いません?!
ホント流れて欲しかったなぁ・・・・。
くそぉ〜、タクトめ!!
Shinsky
2005/07/23 02:36
>サンケイバイトさん
松尾さん出てましたね〜。ちゃんと見ましたよ。
サンケイバイトか・・・懐かしいですね。
っていうかShinskyとお知り合いの方のようですね(笑)
おかしいなぁ〜、このブログ誰にも教えてへんのに・・・・。
Shinsky
2005/07/23 02:39
ドラマを見て、松尾さんのホームページを探した時に書き込みでみつけました。TUTAYAの『ショーシャンクの空に』好き、と言えばShinskyさんですよね。
Shinskyさん、学生時代から、変わってない様で・・・
これ以上Shinskyさんのプライベートの事を書くのは控えておきます。
もし違う人だったら、アホみたいやもんね。
サンケイバイト
2005/07/23 14:19
違う人じゃないと思います(笑)
サンケイのバイトも懐かしいですね。もうだいぶん前ですけど、
機会があれば、あの頃の思い出も書きますね。
よかったら、また遊びに来てくださいね。
Shinsky
2005/07/23 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
リクエスト・ウォーズ 〜エピソードV 完結編〜 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる