"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の夜の祭典

<<   作成日時 : 2005/07/24 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
昨日は、夏の風物詩を存分に堪能した一日でした。

そう花火大会です。
兵庫県の芦屋市が開催した花火大会に行ってきました。
大阪辺りでは、PLとか淀川の花火大会が規模が大きくて有名なんですが、
如何せんものすごい人ごみになります。

大の人ごみ嫌いの僕としては、その環境すら耐えられないんです。
というわけで、中規模クラスの芦屋の花火大会へ。
(それでもたくさんの人が来ておりました)

花火を見るのって久しぶりです。
2〜3年前に、東京の多摩川の花火大会に行ったのが最後かな。
親が多摩川の近くに住んでるので、そのマンションの屋上という特等席で
しかも、大宴会付で楽しんだのを覚えてます。
それ以来かぁ・・・・。

規模は中くらいでも、中々いい場所で見れて迫力もありましたし、
ビールにお好み焼き、やきそば(粉モンばっかり。。。。)と祭りも満喫しました。

そこで、一枚。
「夏の夜を楽しむ男」 (かなりぶれた画像ですが・・・)

本当は昨日ブログを書こうと思ったのですが、
昨日の夜中はそれどころじゃなかったんです。

昨日から25時間テレビってやってるでしょ?
25時間テレビ自体、別に興味はないんだけど、真夜中にやるさんまと中居くんのトークだけは、
毎年かなり楽しみにしているんです。

そう、Shinskyはかなりお笑い好き。

なかでも明石家さんまと島田紳助。
違ったタイプの二人ですが、二大巨頭のトークは、もう甲乙つけがたいほど大好き。
マシンガンのように繰り出されるトークはもはや芸術の域に達しているとすら思うし、
営業や宴会の話の繰り出し方にかなり勉強になっております。

昨夜、ブログを書き始めようとしたとき、ふとテレビに目をやると
コーナーのセットに中居君が登場。その後、さんまが登場しいつもの番組がスタートしました。
あっ、始まったか。ブログは後で書こうか・・・・。と思いテレビの前に座った
次の瞬間・・・。
なんと、島田紳助も登場。
そして、そのまま三人で2時間ほど喋りっぱなしとなりました。

さんまと紳助の絡みなんて、ひょうきん族以降見たことがありません。
まさに夢の競演、まさに夏の夜の祭典。
気づいたら思わず、ビデオを録画し始め、真夜中に笑い転げておりました。

そのコーナーのあとには、若手芸人のコーナー(恋のから騒ぎ?!)があったけど、
若手芸人がなんぼたくさん出て盛り上げたとしても、残念ながらさんま・紳助のコーナーには
遥かに及ばないと思いました。

いやぁ、面白かったわ〜。
また見たいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花火大会
土曜の夜に花火大会いってきました☆ 本当は宇品の花火大会に行くはずだったんですけど 一緒に行く友達が風邪(?)で寝込んじゃって{/face_acha/} せっかく土曜日にお店の休みをもらったのにもったいないということで 急遽、神戸へ・・苦笑 ...続きを見る
cherryのひとりごと。。
2005/07/25 11:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新幹線の中でみえたのは芦屋だったのかな??
今日は大阪の天神祭もやっるみたいです。
浴衣姿の方がたくさんでした。
いいな…。6日には淀川ありますしね!
私??私は…。人ごみ嫌いですから(笑)
かえ
2005/07/24 20:37
花火、最近見てませんね〜。
地元の厚木市では8月の第一土曜日に花火大会をやるんですが、年々盛大になるので、もはや人が多すぎて見にいけません。。昔はよく行ってたんですけどね。
そういえば、25時間テレビ、さっきまで見てました〜。
夜はいつも寝ちゃうんですよね。25時間ドラマも気になりつつ、結局エピソード3までと最終話だけという、邪道コースとなってしまいました。。夜は、ホリエモンと細木数子さんの対談まで見ました。紳助さんと今田さんが「満あっつ」のとき出てくるサンバガールを追っかけてたのが面白かったです。
petitmami
2005/07/24 21:18
>かえさん
淀川は、かなり混みますよね。(PLよりましやけど・・・)
学生時代に一度行ったきりいってないなぁ。
人ごみ嫌いと言わずに浴衣着て!行っちゃってください(笑)
Shinsky
2005/07/27 00:29
東京の方も花火になると人出が凄いんですよね。
関西の比じゃないかもしれないなぁ。。。
親が住んでいる二子玉川で花火を見たときは、
そんな人ごみを尻目に、マンションの屋上という特等席でのんびり満喫
することができました。
Shinsky
2005/07/27 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の夜の祭典 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる