"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕なりの供養

<<   作成日時 : 2005/07/07 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の夜から実家に帰り、本日親戚の告別式に参加してきました。
故人の人柄を表す、穏やかで感動的なお葬式でした。

それにしても、昨日は大いに飲みました。
仕事が終わってから駆けつけたため、結局お通夜に間に合わず、
僕が会場に着いたときには、親類の中で食事会(宴会)がスタートしておりました。

親戚の中で大人気の僕?!いえいえ、いじられキャラの僕は、
会場に到着次第、文字通りの駆けつけ3杯、その後親戚のおっさん連中から注がれまくり、
ご飯を食べないままビール⇒ウィスキー⇒焼酎と立て続けに煽りました。

いやぁ〜、さすがに空きっ腹のお酒は効きます。
すぐにグダグダになってしまいました。

それにしてもお通夜の後に、不謹慎じゃないか?と思われる人もいるかもしれません。
でも、いいんです!!
お酒が好きな故人でしたので、その人を偲んで楽しく、大いに飲んであげることが、
最高の供養になるという雰囲気だったので、おじさんの為にも大いに飲んできました。

棺の前で車座になり、もちろんおじさんの分もグラスを用意して・・・。
生前、また一緒に飲みましょうっていう約束は果たせなかったけど、
きっとあの場所で、おじさんも一緒にお酒を楽しんでくれたと思います。

お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事終わられてからお疲れ様でした。
故人もとても喜んでいらっしゃったのではないでしょうか。
私の友人が亡くなったときも友達がとても騒いで見送っておりました。
楽しく送ろう!とみんなで話合った結果でした。
Shinskyさんの気持ち、届いていると思います!
かえ
2005/07/08 17:34
色々とお気遣い頂き、本当にありがとうございました。
そう言っていただけると、ホントに救われた気持ちになります。
自分自身の中でもしっかりとお別れをすることが出来ました。
気持ちを切り替えて、頑張りますね。
Shinsky
2005/07/09 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕なりの供養 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる