"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画鑑賞してきました 〜容疑者 室井慎次〜

<<   作成日時 : 2005/08/28 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

本日2本目のブログです。
楽しみにしていた、映画「容疑者室井慎次」を鑑賞してきました。

以前「交渉人 真下正義」を鑑賞したときに書きましたが、
僕は「踊る大捜査線」の大ファンで、これまでドラマ、映画はかかさず見てきました。

もちろん今回の映画も楽しみにしておりましたので、
ラグビーの練習後疲れた身体を癒す間もなく、映画館へ向かいました。

内容は・・・・。
詳しく書くとネタバレの恐れがあるので、ここでは書きませんが、
僕的にはとても感動しました。
このシリーズで初めて涙を流してしまいました(しかも結構多め!)
大変面白かったし、映画の中の「室井慎次」という男のかっこよさは十分に味わえたと思います。

映画の論評はするつもりはありません。
論評をするほどの知識もないし、映画について詳しくもないので。。。。
なんか、掲示板とかをみると、賛否両論色々あるみたいです。
確かにね、好き嫌いはあると思うし、人によって感じ方も違うので、
意見や感想なんて、十人十色で当たり前だよね。

午前中が、少し落ち込んでしまったので、
なんだかいい気分転換になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「容疑者 室井慎次」見てきました
容疑者 室井慎次を見てきました。公開初日だったのですが、オールナイトだったので、それほど込んではいませんでした。 ...続きを見る
よしなしごと
2005/08/29 00:54
『容疑者 室井慎次』
     ...続きを見る
今日も映画、明日も映画♪
2005/08/29 11:46
容疑者・室井慎次 評価額800円
●容疑者・室井慎次をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 2005年2月某日。警視庁の室 ...続きを見る
Blog・キネマ文化論
2005/08/29 13:56
『 容疑者 室井慎次 』 
『 容疑者 室井慎次  』 [ 劇場鑑賞 ] ...続きを見る
やっぱり邦画好き…
2005/08/29 14:05
先週ですが映画を見てきました。
 実は先週、朝から映画見てました、タイトルは”容疑者・室井慎次”{/face_ase1/}まあ、話題作だしネ、いちお、”踊る〜”シリーズ大体見てるし。 ...続きを見る
RIU'z blog
2005/09/10 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画、あたしもみたいんですよー!!
でもまだ一つ前の「真下正義」も見てない(^^ゞ

早く見なきゃなぁ・・。笑
cherry
2005/08/29 18:52
賛否両論あるみたいです。
シリーズの他の作品に比べたら地味だ〜っていう意見が多いみたい。
でも、面白いからぜひ見てみてくださいね。
Shinsky
2005/08/30 00:20
私は「踊る〜」から見なくっちゃ…。。。。
やっぱりそこから見ないと面白さはわからないよね。。。
petitmami
2005/08/31 20:15
うん、見るなら、やっぱり最初から見た方がいいかもです。
面白さも全然違うと思うなぁ。。。(スターウォーズと同じね)
気軽に見れるシリーズだと思うし、時間があればぜひ!
Shinsky
2005/08/31 23:27
こんにちは、cherryさんのブログでおみかけしておりましたが、先日この映画みてきたのでTBいれさせてもらいました。
涙されたのですね、さすがです。(^_^)
僕もそうとう涙腺弱い方なので共感いたします。
RIU
2005/09/10 17:53
はじめまして!
TB&コメントありがとうございます!

あの程度の映画で涙するなんて・・・と周りからはからかわれておりましので、共感いただけるのは本当に嬉しいです。
よければ、ちょくちょく遊びに来てやってください。
僕もRIUさんのブログに遊びに行きますので、よろしくお願いします。
Shinsky
2005/09/11 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画鑑賞してきました 〜容疑者 室井慎次〜 "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる