"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS シャベリタランティーノ再び!こってりスープ付きで

<<   作成日時 : 2005/08/09 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も気の遠くなるような暑さ。
しかも、激しい夕立があったらしく、ベランダに干してあった布団カバーもびちゃびちゃ・・・。
帰宅早々、ブルーです・・・・。

今日は一日車で営業活動でした。
一日運転し続けると、やっぱりヘトヘトです。
おまけに助手席には可愛い女性・・・・というわけにはいかず、
上司の某シャベリタランティーノ氏
7時間に渡ってのエンドレストーキング!疲れも倍増です。ハァァ〜・・・。

日差しもきつく、仕事とはいえサングラスは必須。
マイ サングラスを持参して、ロングドライブに臨みました。
でも今日の反省として、某シャベリタランティーノ氏と外回りするときは
次回から耳栓持参しようっと決意した次第です。。。

そんな某シャベリタランティーノ氏と外回りをすると昼食の場所はいつもと同じところ。
ご存知「天下一品」・・・京都に本店を持つラーメン屋さん。こってりスープが有名ですよね。
嫌いじゃないんですよ、天一って。ハワイで食べるくらいですから(笑)
毎日、毎週食べるのはちょっとしんどいけど、たま〜に無性に食べたくなる時があるので、
今日でも行くのは大賛成でした。

かたや某シャベリタランティーノ氏といえば・・・。
大の天一フリーク。。。今日も今日とて昼に天一に行くことが決まった瞬間(午前10時頃)から
天一の魅力について約1時間30分は語りっぱなしだったと思います。

その話、この前も聞いたっちゅうねん!何回も同じ話すんなぁ〜。。。。

こってりスープにラーメンダレと辛みそをぶち込みご飯とともにラーメンを堪能。
スープを飲み干せば、ラーメン鉢の底には「明日もお待ちしております」の文字が。。。
やっぱり、暑い日にはコレです!スタミナがつくって感じ!
「明日は無理やけど、また来ます」って心の中でご馳走さま!

その頃、向かいの席でシャベリタランティーノ氏。
餃子定食に、ビッ!ビール!?

呆れてモノを言う気にもなりませんでした・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お昼からビールなんて最高で、私もたまに無性に飲みたくなりますが、さすがに平日はまずいですね。
天下一品は新宿など東京にもありますよ。
みんなおいしいと言っていますが、このラーメン好きな私がまだ食していません!!
今日は学校の帰りに、近くにあるおいしいと言われているラーメン屋さんをもとめて15分くらい探して歩いたのですが、結局みつからずがっくり肩を落として帰社しました。。。
おいしーラーメンたべたーい!!
petitmami
2005/08/10 00:27
お昼間のビールが最高って事は、僕でもそうです。
特に今日みたいな暑い日なんて、飲みたくて仕方ない。。。。
それにしても、部下を目の前にしてホンマに飲むかぁ〜!って感じでした。しかも僕が運転やから、飲まれへんのわかってて。。。

ラーメン屋見つからなかったの残念っすよね。
そういう時って、ホント予想以上にがっくりしてしまうんですよねぇ。
天下一品機会があれば行ってみてください。味の好き嫌いがはっきり分かれると思うので、強く勧めることはしませんが(笑)
でも一度トライする価値はあると思いますよ。
Shinsky
2005/08/10 00:45
あたしのブログで言ってる母親の店はラーメン屋さんなんですよ♪
ご存知でした?
俗に元祖広島ラーメンって言われてますが、知名度は低そうですね。
天一は広島にもあります☆
ただうちのラーメン屋さんに毎日いるんで他のところでは
食べないんですよね。。
ホカのものが食べたくて・・笑

でもたまにお客さんに運ぶラーメンがおいしそうで
思わずママに作って☆って食べてます^^
cherry
2005/08/10 12:00
去年まで、実は毎月出張で広島に行ってました。
ひょっとしたらお母さんのお店に訪れていたかもしれませんね。
ラーメンのことはあまり詳しくはないけど、広島ってつけ麺が有名なんですよね。神戸に着てからは、行く機会が減ったけど、また広島にも行きたいなぁ。。。。
Shinsky
2005/08/11 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャベリタランティーノ再び!こってりスープ付きで "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる