"KITSUEN" ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ある意味サイコーの滑り出し?!

<<   作成日時 : 2005/09/22 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3連休に挟まれた3日間も中日が終了!あと、一日残すのみです。
予想していたことですが、やっぱり忙しいですね。
世間の皆さんもこんな感じなんでしょうかねぇ・・・・。

さてさて、本日仕事であるクライアントのところへ行きました。
こちらから新たに提案をさせていただく先だったのですが、提案内容については快諾を頂き、
どうやら、このまま先に進めそうで、新規GET!と心の中でガッツポーズ。

が、次の瞬間思いもよらぬ台詞が先方担当者の口から・・・・。

「本日のご提案内容で問題ありません。そうしましたら、次回はウチの社員へのプレゼンをお願いするということで・・・。あっ、ちなみにウチの部の社員の半分は外国人ですから、よろしく!」

・・・・パードゥン? が・い・こ・く・じ・ん?

ひょっとして、これって地雷踏んじゃった?!

とはいうものの、英語レベルがペラペラには程遠い「ぺ」レベルですから、いくら悩んでても
今更どうしようもない!腹をくくってやるしかないわけです。
救いなのは、先方の日本人スタッフが同席してくれるので、多少のフォローはやってくれること。
プレゼンまでは、まだまだ時間があるので、しっかりと準備をしなきゃいけないですね。

というわけで・・・・
夕方会社にもどった僕は、早速英語でのパワーポイント作成に取り掛かりました。

辞書を引きながらなので、時間はいつもの倍以上かかるんだけど、
最近になかった仕事内容なので、新鮮さも手伝って、思いのほか快調に進んでいきます。

少し出来上がったきたところで、見栄えを確認すべく印刷ボタンをクリック。
一服するために席を外して、もどってきてからプリンターの前へ刷り上りを取りにいくも、
出力されておらず。。。。

あれ?おかしいな?
この時から、嫌な予感が漂い始めましたが、数秒後にそれが現実となりました。

そこには、見事にフリーズしたPCの姿が。。。。
おえ〜、快調だったがゆえに、ここまで保存するん忘れてたのに、まさかフリーズだなんて。。。。

はい、数時間の頑張りが見事に泡となって消えた瞬間でした。
非常に幸先が悪いスタートを切ってしまいましたが、
どうなることやら。。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいっ!!
Shinskyさん、英語でプレゼンとかできちゃうんですか?
ちょっと感動・・笑
日常会話よりもビジネス英語ってさらに難しいんですよね?
頑張ってください☆
ちなみにPCフリーズはあたしも経験ありです。
会議資料。。
あの瞬間のショックはやった人にしかわかんないですよね。笑
会社のPC新しくならないかなぁ・・(><)
cherry
2005/09/22 00:51
うわぁ。。。
これは、かなりショック!!
私もたまにやっちゃう。とてつもない自己嫌悪。そして、その瞬間必ず叫びます。そしてみんなが驚き、「ど、どうした…?」と聞いてくれるので、「ちょっと、聞いてくださいよ!!」となぜか逆切れぎみに、気持ちを共有してもらいます。自分でやっちゃったから、この悔しさをどこへぶつけてくれよう!ってかんじですよね。しかも、辞書まで引いて一生懸命やったものならなおさら。。。
お気持ち十分察します。。。
でも、お手伝いはできません。。。応援してますので、自力でがんばってね(笑)あと、こまめに上書き、忘れずに!
petitmami
2005/09/22 02:29
>cherryさん
英語でプレゼン・・・・出来ないっすよ〜!(笑)
今までも経験がないし、しかも英語ダメダメっ子ですからね・・・
今かなり苦労してます。。。。
フリーズのショック度合いをわかって頂ける方が、いるだけでも
気持ち的に救われました(笑)みなさん経験あるんですね〜。
Shinsky
2005/09/23 10:39
>petitmamiさん
今の事務所ってPC環境が物凄い劣悪なもんで、しょっちゅうフリーズしちゃうんです。だから勤務時間中はあらゆるところから、「うわぁ〜!」っていう叫び声が聞こえてきます(笑)
「こまめに上書き」 やっぱりこれが基本っすよね!

応援ありがとうございます。できればお手伝いも・・・・。(笑)
Shinsky
2005/09/23 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある意味サイコーの滑り出し?! "KITSUEN" ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる